yuwacleの日記

ゲームについての日記です

ディアブロ3で遊んでみた

PSストアのTOKYO GAME SHOW 2018 開催記念セールで安くなってたので

Diablo III Reaper of Souls – Ultimate Evil Editionを買いました

 

さっそく職業選択!

f:id:yuwacle:20180914161418j:plain

スカイリムでもだけど、私は武器を持たない戦闘スタイルが好きなのでモンクを選んだ!

強い弱いとかは知りません

攻略に関しても強いスキルとかそういう知識は入れずに最初は遊んでいきます😊

 

最初の街でクエストをうけてクエストを進めていきます!

f:id:yuwacle:20180914161640j:plain

さくさく倒せてきもちいいw

 

f:id:yuwacle:20180914161827j:plain

敵に囲まれて、うわっ!てなったけどなんとかなりましたw

 

大聖堂まですすめたけど、少し苦戦するようになったのでいったん終了

 

そして他の職業はどういう感じか知りたくなったので

他の職業も試してみます

 

まずはネクロマンサー

f:id:yuwacle:20180914162953j:plain

見た目がゴシックホラーな感じでスカイリムで吸血鬼プレイしてるから惹かれるものがあるw

 

f:id:yuwacle:20180914163047j:plain

通常攻撃が遠距離範囲でめっちゃ強い😅

モンクが接近戦で苦労しただけに、強すぎてびっくりしましたw

 

続いてはウィザード

f:id:yuwacle:20180914163256j:plain

顔はアジアですw

 

f:id:yuwacle:20180914163325j:plain

通常攻撃は単発だけど威力が高い!

 

f:id:yuwacle:20180914163410j:plain

このビームなんかすごく好きですw

 

ウィザードも使いやすいですね

 

続いては、デーモンハンター

f:id:yuwacle:20180914163515j:plain

銃使いですね(クロスボウだけど)

 

通常攻撃は貫通するんですね

 

この職業も使いやすい!

 

最後にウィッチドクター

f:id:yuwacle:20180914163724j:plain

スカイリムでいえばハグレイブンかな?

 

f:id:yuwacle:20180914163807j:plain

通常スキルも使いやすいうえに範囲攻撃できるものもそろってていい感じ

 

 

バーバリアンとクルセイダーは近接職業なのでスルーw

近接職業を選ぶならモンクするやる😆

 

いろいろ職業を試した結果

遠距離強いって結論に至りましたw

 

ネクロマンサーかウィザードで迷ってます

 

ゴシックホラーが好きなので見た目が好きなネクロマンサー🧛‍♀️

それとも

スキルが使いやすくて楽しいウィザード🧙‍♂️

 

どっちにしようかなー🤷‍♀️