yuwacleの日記

ゲームについての日記です

Fallout4 MOD紹介Part1

SKYRIMのMOD紹介は、私が使用してみておススメできるものを紹介してましたが

Fallout4のMOD紹介は、おススメ品ではありませんw

 

Fallout4は、スカイリムに比べわからないことも多く

導入すべきMODも詳しくわからないので

面白そうなMODを適当に紹介していくつもりです!😋

 

 

 OblivionGuardArmor

https://bethesda.net/ja/mods/fallout4/mod-detail/4077403

 

このMODがあれば

シロディールから異世界転生してきたってロールプレイができますw

 

f:id:yuwacle:20180827122127p:plain

f:id:yuwacle:20180827122138p:plain

後ろ

f:id:yuwacle:20180827122149p:plain

ヘルメットの違い種類

f:id:yuwacle:20180827122453p:plain

この人たちから購入します(ダイアモンドシティ↔バンカーヒル間をパトロールしているみたいです)

不死属性付き

 

f:id:yuwacle:20180827122200p:plain

盾を装備したままピップボーイをみるとこうなります

 

f:id:yuwacle:20180827122210p:plain

盾は指輪で、実質飾りなのでガードしても盾ではしてくれません(剣は、他のMODのでです)

 

 CommonwealthCarriages

https://bethesda.net/ja/mods/fallout4/mod-detail/4077397

 

各地に運送してくれる車が配置されます

f:id:yuwacle:20180827132601p:plain

サンクチュアリヒルズは、この位置にある

 

f:id:yuwacle:20180827132655p:plain

車に話しかけると、こういう選択肢がでるので行きたい場所を選びます

 

www.youtube.com

動画は途中できれてしまったんですけど、こんな感じになります

所要時間は5分くらいでした

そこ通る!?みたいなルートで移動するので移動も楽しいですw

 

f:id:yuwacle:20180827133347p:plain

送り届けたあとは帰っていきました👋

 

 Better Crops

https://bethesda.net/ja/mods/fallout4/mod-detail/2580809

 

食料を供給する機械を設置できるようになります

居住地で、植物を育てる場所の確保が難しかったり

植物育てる人員の配置とかもろもろがめんどくさいってときに便利!

 

f:id:yuwacle:20180827133933p:plain

f:id:yuwacle:20180827133947p:plain

人員の配置が必要なタイプと無人タイプの二種類が作れます

 

f:id:yuwacle:20180827134025p:plain

食料の供給量が300もあるので襲撃が増えるかもw🤭

 

 Dogs Not Brahmin

https://bethesda.net/ja/mods/fallout4/mod-detail/3487009

 

商人やプロビジョナーのバラモンを犬に変えます

犬は不死ではないけど、タフです

これによって居住地の家の中でバラモンが荒ぶることはなくなりますw🐄🐕

 

f:id:yuwacle:20180827134415p:plain

 

 今回はこれで終わりです🤗