yuwacleの日記

ゲームについての日記です

Fallout76 ロケーション探索日記 Part25

 今回は、ホワイトスプリングの東のブラックウォーター鉱山周辺のロケーション探索です

 

232. モノンガー変電所MZ-02 (Monongah Power Substation MZ-02)

f:id:yuwacle:20190101121929j:plain

f:id:yuwacle:20190101121939j:plain

 

 233. ブラックウォーター鉱山 (Blackwater Mine)

f:id:yuwacle:20190101122121j:plain

f:id:yuwacle:20190101122130j:plain

f:id:yuwacle:20190101122302j:plain
f:id:yuwacle:20190101122312j:plain

f:id:yuwacle:20190101123926j:plain

フレディ・ラングのホロテープ

ええと、この古いホロテープがあったので、録音を、、、ええ、馬鹿げてるわ。

あなたには、もう届かない。そうね、むしろ自分のためなのかもね

あなたに、、、会いたいわ。

ルーシー、あなたが思う以上に寂しい。

それに責任を感じずにはいられないの

人工雪製造機が可動していて、あなたがスキーを好きじゃないことは知ってた。

だから、スキーに出ることも言わなかった。私を止めると思ったから

でも、話しておけばよかった。

お互いに頑固だけど、どちらかが折れて、何とかして一緒にいればよかった

それが一番よかったはず。今、私が、、、一緒にいる人たちは、私たちを理解することはできない。

前より強くなるしかなかった

盗んだり、殺したりするしかなかった。

もっとひどいのは、この外見の奥に本当の自分を隠すこと。

私は、、、何とか生きている。でも、今の私は何者なのか

あなたが知っているアルフレーダのままかしら?

まだ私を好きでいてくれる?

理解してくれることを祈ってる

生き残るには強くなるしかない。

ずる賢くなって、弱い相手に向かって怪物の群れを差し向けるしかないなら、そうする

みんなが戻ってきたみたい。

もう行かないと。卑怯者の顔に戻るわね

核爆弾さえ落ちなければ、まだあなたは生きていたわ、ルーシー。

愛してる。

ずっとね

 

f:id:yuwacle:20190101124123j:plain

ブラックウォーター盗賊団のターミナル

 

ついにはいった

ついにこいつのパスワードを突き止めた。”プンパーニッケル”だ

パンみたいなやつだな。

前の現場監督のロッカーはもう何もなくて、そこで見つけたのはクシャクシャのメモだ。

幸運だったのかな?

外にいる、あのバカなロボットは助けにならなかった。

みんなはあいつを好きみたいだから、近くに置いておくことにした

とにかく、これで端末が手に入った。

この落ちぶれた強盗集団のリーダーとして、思いついたことを全部ここに記録しておこう。

戦争で彼女を失ってから、打ち明ける相手がいなくなった。

考えを話せるほど信頼できる相手は、誰もいない。

今はこれが一番近い存在だ

もしどこかのアホがこの端末を破壊したら、そいつの後頭部に弾を打ち込んでやる

 

会いたい

君が恋しいよ、ルーシー。

今の我々の姿を知っているんだろうか。

もう知っていたほうがいいのかもしれないと、時々思う。

こんな姿をみせないで済む

まただけど、、、本当に得意になった。

自然に強盗になってしまったのは恐ろしい。

タフになったことも。

つまりずっとタフになる必要があった、知っているだろう

あんなところで育つと、ひどい人間になってしまう。

尊敬させるには、太った唇か黒い瞳を配るしかなかった

新しい人生では、それを手に入れたんだ

少なくとも、それを誇りに思ってくれ。

立ち上がって、責任を得た。

今はリーダーだ。

みんなに好かれている。

逆らうような愚か者はいないし、何も言う必要はない

どこかで見ているなら、すべとを見てくれ。

生きるためにやっている。嫌わないでくれ。

  

ダイハーズの訪問

新しい場所を確かめようと、マージーがダイハーズの負け犬と一緒に現れた。

全員のカギの欠片を集めて、非常用のコピーを作りたいと言い出した。

誰かに何かが起きるとか、そんなときのためにだ

冗談じゃない!

お前がボスのソープともめたことは、みんな知っているんだ、マージー

隠し場所に入れてもらっただけ感謝しろ。

だが、方法はわからないが我々全員に薬を供給してくれている。

だからオーケーだ

だが、カギを全部渡すつもりはない。

全部もって逃げられちゃ困るからな。

上手い手だが、そうはいくか!

 

質のいい盗品

山を通っていた旅人の集団を襲撃して、質のいい盗品と物資をたくさん手に入れた。

丘の向こうにいる生存者のところへ届けるところだったらしい。

その場所も、近々確認してみるべきだろう。

彼らの中に、君に似た人がいた。

少しだけためらった。

彼女は命乞いをして、叫びだした。

他の誰かに気づかれないために、やるしかなかった。

どうしようもなかった

必要なかったかもしれない。

炭鉱は、いい隠れ場所だ。

今まで誰にも見つかったことはない

それとは別に、フランクを射殺せざるを得なかった。

少しすねて、独り占めしようとしていた。

今は、強欲を捨て去る戒めとして、彼のものをみんなで持っている。

 

薬が足りない

これが何なのか、わからない。

きっとただの悪性のインフルエンザか何かだ。

でも、みんな痛みが出始めて、気分も悪い。

症状を抑えるために薬を飲んでいたけど、医者がいないと回復には時間がかかる。

それに、もう薬もなくなる

カットスローツは、今でも大量の薬を持っている。

中でもダイハーズは、それを全部世界の頂上に運んでいる。

おそらく彼らは、我々がB.O.S.から盗んだ小型の核爆弾を、薬と引き換えに手に入れるつもりだろう。

もう薬はいらないと誰かに言ったけれど、昔の話だ。

世界は姿を変えてしまったんだ、ベイビー。

この病気に負けないために必要なものを摂取しているだけだ。

 

病気の蔓延

大勢の重病人が出ている。

ずいぶん経つが、全然よくならない。

髪の毛が抜け続けて、肌もはがれてくる。

食事ができない。

この疫病を誰が広げたのか知りたい。見つけたら殺してやる

あきらめないで、と言っていたよね。

あきらめない。これまでと同じように耐え抜く。

君に、誇りに思ってほしい

 

放射性物質漏れ

あのバカども。言ったはずだぞ。炭鉱の下にある機械に触るなと。

あいつらが何をしたかは知らないが、絶対に避けなければならないのは、新しい家の崩壊だ。

だが、考えてみろ。

矯正してやると脅したら、ロブは身ぎれいにしてきた。

彼はどうしても酔っぱらって、あの愚かな機械をいじるしかなかった!

どうなったか知りたいか?間違いなく、放射性物質がそこら中に散らばった。

彼はこっそりと何ヶ月もの間、修理しようとしていた。

彼が大規模な漏れを引き起こして、そのせいで人が死んでいってる

我々のせいで、人々は死体のようになってしまった

苦しんでいるが、反応はない

少なくとも、ロブはもう動かなかくなった

踏ん張ろうとしている、あきらめまいとしている

 

HELP

あきらめない

頭がまわらない

肌がひかる

きぶんが悪い

がんばった

たんこうのなかは楽しい

あったかい

核のちかく

そこでねる

そこでまつ

 

 234. ミドルマウンテン・キャビン (Middle Mountain Cabins)

f:id:yuwacle:20190101133915j:plain

f:id:yuwacle:20190101133927j:plain

f:id:yuwacle:20190101133937j:plain

敵は、ラッドスコルピオン

 

f:id:yuwacle:20190101134211j:plain

マネージャーのターミナル

書いてあることを簡潔に書くと

ジョージという人とこのキャビンを運営していたみたいです

しかし、戦争がはじまったため営業をやめてこの場所を隠れ家にして住んでいた

この場所も核の爆撃による放射能でジョージの体調が悪化し

1人で狩りにでて、帰ってくるとジョージは死亡していて

蓄えておいた物資もみんな消えていた

このターミナルを書いた人は、ジョージを埋葬してからハンターズビルかチャールストンで物資をみつけるために移動したみたいです

最後の一文だけ載せておきます

「この小屋をシェルター代わりに使ってもらって構わない。

ただ、地上が地獄となり

亡くなった哀れなジョージたちのために少しは祈ってほしい」

 

 235. エメット山処理場 (Emmett Mountain Disposal Site)

f:id:yuwacle:20190102101412j:plain

f:id:yuwacle:20190102101424j:plain

f:id:yuwacle:20190102101745j:plain
f:id:yuwacle:20190102101804j:plain

f:id:yuwacle:20190102101817j:plain

エメット山処理ターミナル

書かれていることを簡潔に書くと

 

この場所は、核廃棄物の処理場で

地震があり格納容器が破損して

放射能漏れが起こり、作業員が死亡する事故が発生

その後、廃棄セルを封鎖したにも関わらず、多くの作業員が体調不良になっている

エネルギー省にそのことを問い合わせると、医者を2人寄こした

医者は終始作業員の身体を調べていたが、治療らしい治療はしなかった

まるで放射線の人体への影響をテストするモルモットにされているような気がする

 

みたいな内容が書かれています

 

 236. リッパー路地 (Ripper Alley)

f:id:yuwacle:20190102102949j:plain

f:id:yuwacle:20190102102959j:plain

 

 237. 国立隔離無線アレイ (National Isolated Radio Array)

f:id:yuwacle:20190102103115j:plain

f:id:yuwacle:20190102103127j:plain

 

 238. シュガーグローブ (Sugar Grove)

f:id:yuwacle:20190102103423j:plain

f:id:yuwacle:20190102103438j:plain

f:id:yuwacle:20190102104443j:plain
f:id:yuwacle:20190102104456j:plain

いろいろなクエストで訪れる場所

敵は、ロボット各種

 

f:id:yuwacle:20190102103628j:plain
f:id:yuwacle:20190102103637j:plain

見ているぞ

ジョンソン、このバカ、私のランチを盗んでいるのは分かっているぞ

文字通りにすべてを見聞きするために建てられた施設で、そんなことが気づかれずに済むと本気で思っていたのか?

バカめ、私こそが内部監視システムを設計したんだぞ!

倍の額を私のプラスチックのコンテナに返せ

でなければ、お前がバスルームでやっていることをグールド司令官に報告する。

 

 239. 国立電波天文学研究センター (National Radio Astronomy Research Center)

f:id:yuwacle:20190102104155j:plain

f:id:yuwacle:20190102104208j:plain

f:id:yuwacle:20190102104728j:plain

何かが起きている

ジョナサン・ワホウスキ

ここでおかしなことが起きてるんだ

 

会話の相手

何の話だ?

 

ジョナサン・ワホウスキ

インターンシップを始めたばかりだけど、ここに妙なところがあるのはわかってる

正社員の連中が突拍子もないことを話してたのを耳にしたんだ。

それで、、、待てよ。

録音してんのか?

どういうつもりだ?なんなんだよ?

 

不明な男

ジョナサン、お前は頭を下げて研究に打ち込めと言われたはずだ

 

ジョナサン・ワホウスキ

待て、あんた誰だ?

 

不明な男

ジョナサン、お前に一緒にきてもらいたい

 

 240. ウエストテック研究センター (West Tek Research Center)

f:id:yuwacle:20190102105452j:plain

f:id:yuwacle:20190102105507j:plain

敵は、スーパーミュータント

めっちゃいます🤦‍♀️

 

f:id:yuwacle:20190102105800j:plain

f:id:yuwacle:20190102110024j:plain
f:id:yuwacle:20190102110044j:plain

ホロテープやターミナルを読むと、この場所で人体実験が行われていたことがわかります

f:id:yuwacle:20190102110145j:plain

スーパーミュータント化するFEVの人体実験が行われていたみたいですね

 

敵も多く、人体実験が行われていたということで悲しい気持ちになる場所なのであまり来たくない🤢

 

 241. US-13Cビバーク (US-13C Bivouac)

f:id:yuwacle:20190102110758j:plain

f:id:yuwacle:20190102110807j:plain

f:id:yuwacle:20190102110934j:plain
f:id:yuwacle:20190102110942j:plain

 

 242. イースト・マウンテン監視地点 (East Mountain Lookout)

f:id:yuwacle:20190102111028j:plain

f:id:yuwacle:20190102111038j:plain

f:id:yuwacle:20190102111136j:plain
f:id:yuwacle:20190102111149j:plain

階段にプランターがいっぱい置いてあります

f:id:yuwacle:20190102111237j:plain
f:id:yuwacle:20190102111246j:plain

ジェラルドのメモ

親愛なるサンディ

今日目覚めると、君がいなかった。

どういうわけか、君にすぐ追いつけそうな気がする

この4年間は、人生で最高に幸せな時期だった。

下の世界は滅茶苦茶になってしまったが、ここでは作物が育ち、君の花もまだ咲いている。

いつか悲劇を忘れることもできるだろう

愛する人よ、またすぐに会おう

ジェラルド

 

 今回はこれで終わり

次回は今回探索したロケーションの南のほうを探索します🤗✨