yuwacleの日記

ゲームについての日記です

スカイリム [ Xbox One ]のおすすめMOD紹介Part28

今回は4つのMODの紹介です!

 

 

Ancano Magic Wall Spell

https://bethesda.net/ja/mods/skyrim/mod-detail/4079583

 

アンカノが使ってた魔法障壁を使えるようになるMOD

 

f:id:yuwacle:20180918223938p:plain

ウィンドヘルムのタロス聖堂を入ると右にこんな箱があります

 

f:id:yuwacle:20180918223956p:plain

箱の中に入ってる呪文書

 

f:id:yuwacle:20180918224026p:plain

敵やNPCなどに魔法を当てると

その当てた対象を中心にこのような円柱の魔法障壁が発生します

魔法障壁はダメージを加えると消えます(壁のHPは50らしいです)

 

f:id:yuwacle:20180918224206p:plain

敵だけを閉じ込めることもできるし

こんな風に敵と一対一になるために使うこともできます(相手は馬)

 

f:id:yuwacle:20180918224257p:plain

ラージタイプは、めっちゃ広い範囲でしたw

 

 

 Whiterun Forest Borealis

https://bethesda.net/ja/mods/skyrim/mod-detail/4080250

 

ホワイトラン周辺に木を追加して森林化します

 

f:id:yuwacle:20180918224537p:plain

ホワイトランの馬車から見た景色

 

f:id:yuwacle:20180918224607p:plain

監視塔付近

 

f:id:yuwacle:20180918224624p:plain

街道をロリクステッド方面へ

 

f:id:yuwacle:20180918224651p:plain

ロリクステッドの記念塔付近

そこまで木は追加されてません

 

同じようにホワイトラン周辺からロリクステッドまでを森林化する

The Great Forest Of Whiterun Hold

に比べると木の密集度も低く、かつロリクステッド周辺はそこまで木が追加されません

 

私はロリクステッド周辺の草原が好きなので、このMODは草原を残したまま

ホワイトラン周辺を森林化するので私は気に入りました!

 

 Mihail Monsters Overhaul English

https://bethesda.net/ja/mods/skyrim/mod-detail/4080181

 

Mihail Monstersシリーズをまとめたもの

個別にアップされてないモンスターも含まれてる(たぶんw)

 

一つで全部を入れれるメリットはある反面

個別のモンスターの問題点もそのままなので、このモンスターはいいのに

このモンスターを入れたくないのに、、、みたいな悩みがでますw

 

Mihail MonstersシリーズはNPCの近くにモンスターが配置されてる場合もあって

NPCが死んでしまう可能性があります

モンスターが強いのでNPCでは勝てない

 

f:id:yuwacle:20180918225627p:plain

ヴォルキハル城に行ってみたら

敵対してるモンスターが扉の向こう側にいて

不死でないNPCに死人が出ました

 

否定的な面を多く書いてきたけど861MBを確保できるなら入れる価値はあると思います

NPCの死を受け入れられる人やNPCを不死化すれば

とてもモンスターのバリエーションが増えて魅力的なMODです

個別にアップロードされていないモンスターも追加されるのはとても惹かれるものがあります

 

現在のバージョンだと、巨人がクラブを除いて透明化してしまう不具合や他にも問題点が報告されているみたいです

 

私はNPCに被害がでないMihail Monsters厳選して個別に入れてます!

 

 Fashions Of The Fourth Era

https://bethesda.net/ja/mods/skyrim/mod-detail/4079731

 

NPCの服をバリエーション豊かにするMOD

 

f:id:yuwacle:20180918230223p:plain

f:id:yuwacle:20180918230235p:plain

f:id:yuwacle:20180918230238p:plain

f:id:yuwacle:20180918230241p:plain

同じ服装のNPCはいないんじゃないかって思えるほどバリエーション豊かになります

 

ソリチュードのレディアント装具店で

Common Clothes?みたいな服も買えます

 

ニューゲームするたびにNPCの着てる服が変わりました

だから着てる服はランダムぽいです

 

裸のNPCが居たら「Tailor's Measure - Change NPC Outfit」を使って服を着せてって書いてあったけど

まだ裸のNPCはみてないです

 

NPCに個性がでるので私は気に入ってます!😊

 

 

今回はこの4つの紹介でした!

おわり👋🙂