yuwacleの日記

ゲームについての日記です

スカイリム [ Xbox One ]のおすすめMOD紹介Part4

今回紹介するのはこの6個

テーマはとくにないけど、ゲームのシステムを変更するようなMODかな?😐

 

f:id:yuwacle:20180818095043p:plain

 

 

Toggle Compass

https://bethesda.net/ja/mods/skyrim/mod-detail/4050353

 

HUDのコンパスを消すMODです

本を読むとパワーが追加されます

 

SSを撮るときとかにいちいちHUDを透明化したりするのがめんどい、、、とか

画面にコンパスあると没入感が削がれるって人向きです

 

体力などのステータスやクロスヘアなどは通常通り表示される

ただコンパスがないのでめっちゃ迷いますw🤤それも含めて楽しいです😝

 

 

Forever Corpse

https://bethesda.net/ja/mods/skyrim/mod-detail/3090249

 

死霊術を使っても死体が灰にならないようにするMOD

セラーナさんが灰を増やして困るとかそういうお悩みを解決!

ただOrdinatorなどで敵を焼いたときには灰ができてしまいます

 

 

Vampires Suck: No Attacks In Towns

https://bethesda.net/ja/mods/skyrim/mod-detail/3003928

 

ランダムで起こる街や村への吸血鬼の襲撃をなくすMOD

これでもう村や街の人は安全!🙄

 

 

No Disarm

https://bethesda.net/ja/mods/skyrim/mod-detail/3108618

 

ドラウグルが武器を吹き飛ばすシャウトを使わなくなるMOD

これで鍛えた武器をフォロワーになくされずに済むw🤭

 

 

You Can Clear NEL

https://bethesda.net/ja/mods/skyrim/mod-detail/4038705

 

ダンジョンをクリアしたのにクリアってでない😥っていうのを直すMOD

アニスの小屋のアニスおばあちゃんを殺害するとアニスの小屋にもクリアって出ますw

その他にもユニークボスも追加されるみたい

 

 

Vampire Lord - Enable Looting And More

https://bethesda.net/ja/mods/skyrim/mod-detail/3062104

 

吸血鬼の王に変身したときに宝箱や扉を変身状態のままアクセスできるMOD

吸血鬼の王のままでは扉が開けられなくて、扉の前で一度変身をとくっていうことがなくなります🍅

 

 今回紹介したMODは痒い所に手が届くような便利なMODでした!🤗