yuwacleの日記

ゲームについての日記です

Fallout76 初心者向けガイド【やるべきクエスト編】2021年春バージョン

 

f:id:yuwacle:20210417201723p:plain

はじめに

Fallout76は大小様々なアップデートを重ねてきています

そのため多くの新規クエストが追加されています

はじめたばかりの人はクエストが一度にたくさん発生して優先度や重要度もわからないと思います

そこで重要なクエストや新規に追加されたクエストで私が特に重要だと思うものを紹介していきます

 

 

メインクエス

ウェイワード

これはメインクエストを補うためにウェイストランダーズで新規に追加されたものです

内容はチュートリアル的な意味合いが強いです

重要度は低いですがゲームになれないうちはこのクエストをしてなれるのをお勧めします

yuwacle.hatenablog.com

 

監督官の追跡

監督官を追う内容のこの一連のクエストが本来のメインクエスになります

メインクエストでしか手に入らない設計図とかもあり、核発射にもつながるので重要度は高いです

  • メインクエストをすすめないと派閥クエストも進めることができません

yuwacle.hatenablog.com

 

エンクレイヴ

このクエストラインはメインクエストの続きです

核発射の過程をするクエストだと思ってください

重要度も高いです

yuwacle.hatenablog.com

 

核発射

核を発射するクエストです

核発射する人には重要度の高いものです

yuwacle.hatenablog.com

 

 

派閥クエス

ウェイストランダーズ

監督官に再会してレイダーか入植者のどちらかを選んでルート分岐するクエストです

yuwacle.hatenablog.com

 

B.O.S.

B.O.S.のクエストです

yuwacle.hatenablog.com

 

 

その他の重要度の高いクエス

カメラ

このクエストをすることでカメラが手に入ります

カメラは派閥クエストのデイリークエストやバックパックのチャレンジで必要になるのでとても重要度は高いです

  • エスト自体はそんなに時間もかからないのでできるときにしておくことをお勧めします

yuwacle.hatenablog.com

 

バックパック

このクエストをすることでバックパックが手に入るのでかなり重要度は高いです

  • 条件が厳しいものも多いので、クリア確率を上げるためにも序盤にクエストだけは進められるところまで進めてチャレンジクリアのチャンスの確率を上げておいたほうがいいです(とくに蘇生)

yuwacle.hatenablog.com

 

ヌカシャイン

お酒が製造できるようになるクエストです

重要度はそこまで高くないですが、それでもCAMPに醸造ステーションや発酵槽を設置できるようになるのでやるといいと思います

yuwacle.hatenablog.com

 

シェルター

このクエストをすることで、CAMPにシェルターを設置できるようになります

  • 10分もかからず終わるのでおすすめです

yuwacle.hatenablog.com

 

エクスカベーター

エクスカベーターパワーアーマーが製造できるようになるエストです

パワーアーマーに興味あるならおすすめです

  • パワーアーマーステーションを作れるようになります

yuwacle.hatenablog.com

 

偽シープスカッチ

偽シープスカッチを呼び出すことができるパブリックイベントを任意に発生させることができるようになるクエストです

重要度はそれほど高くないですがクエストが比較的面白いのでおすすめです

yuwacle.hatenablog.com

 

CAMPに住まわせることのできるNPC

CAMPに住まわせることのできるNPCは⇩で紹介しているクエスト以外にもスコアボード報酬やランダムイベントなどで獲得できます

ただベケットとダゲールのクエストは報酬が良いので報酬目当てでするのもいいと思います

重要度は低いです

yuwacle.hatenablog.com

 

ワトガ市長

このクエストをすることで、ワトガのロボットが敵対しなくなります

ワトガのロボットは無限にわくのでそれが鬱陶しいと感じるなら、このクエストをするといいです

yuwacle.hatenablog.com

 

カムデンパーク

このクエストは初回は普通のクエストとして発生しますが、終えたら毎日デイリーとして発生するようになります

カムデンパークでしか手に入らないファジートークンが手に入り、そのトークンでここでしか手に入らない景品と交換できます

重要度は高くないですが景品が欲しい人はやるといいと思います

yuwacle.hatenablog.com

 

オーダー・オブ・ミステリー

重要が低いですが、ミストレスのクエストがやりたい人向けに紹介していきます

yuwacle.hatenablog.com

 

ウェンディゴ・コロッサス

スコーチビーストクイーンのような多人数レイドのクエス

このクエストでしか手に入らないアイテムもあるのでしたほうがいい

パブリックイベントとして発生することもあるので、それに積極的に参加するといいと思います

yuwacle.hatenablog.com

 

以上が私が重要度高めだと思っているクエストになります

これらのクエストをこなせばクエストに関しては、他のプレイヤーに比べて遅れを感じるということはなくなると思います

 

これでクエスト紹介は終わりです!。