yuwacleの日記

ゲームについての日記です

Fallout76 ロケーション探索日記 Part33

 今回からクランベリー湿原の探索になります

 

 

312. ケーウッド炭鉱 (Kerwood Mine)

f:id:yuwacle:20190116183307j:plain

f:id:yuwacle:20190116183319j:plain

f:id:yuwacle:20190116183356j:plain

f:id:yuwacle:20190116183408j:plain

B.O.Sレポート・ケーウッド

従者シュルツ

B.O.Sの従者シュルツより、斥候の報告ケーウッド炭鉱は、ほぼ水没した

パワーアーマーか、それ以上の潜水装備を持たずにあの海水の中に入っていくのは、自殺行為だ

残念だ.その下には何かいいものがある。長年の勘でわかる

あの部屋のカギを開ける方法が、何かあるはずだ

 

f:id:yuwacle:20190116184207j:plain
f:id:yuwacle:20190116184216j:plain

鍵の持ち出し禁止

ロイ

鍵を取っていって適当なところに置くのをやめろ

今や私は作業長だ

あれは私の鍵で、私のオフィスのものだ

耳を貸そうとしないのなら、ここから出ていけ

お前のおじが誰だろうがしるものか

 

f:id:yuwacle:20190116184629j:plain

作業長のターミナル

エントリー1

まずいタイミングで仕事に就いてしまった

ここも昔はよかったんだがな

今はなんとか繋ぎとめているような状態だが、戦時で石炭の需要は右肩上がりだ

部下は一日働きづめで疲れている

当然俺もだ

ロボットどもに仕事を奪われていないだけましと思うしかない

生産を加速させるために、AMSが地元の鉱山帯で核爆発の連鎖を狙っているらしい

とんでもない話だ

こんな話など誰も聞かないだろうがな

ひとまず一杯やるとするか

 

エントリー2

危うく大惨事を免れた

地元の保安係は一体何をやっている?

今日、もう一度クビにしようとしたが、ロイ・カーウッドには手を出すなとお偉いさんに言われた

理由は2つ考えられる

あのガキは自分がここのボスだと思っている

今月は我が物顔で金庫から金を持ち出すようになった

おかげでシルバー・シュラウドでも開けられないくらい厳重に施錠する羽目になった

雇ってくれたことに感謝はしているが、正直俺もいい歳だ

時折、ここでこのまま人生最後の日々を過ごすんじゃないかと不安になる

その恐怖が和らぐのは転職を考えている時だけだ

 

エントリー3

クソ!面倒なことになった

こんなことしてる場合じゃないのに保険金の支払いにはログエントリが必要ときた

バカげてんな

先週、予想通りAMSは連鎖爆発をやり、大きな被害をもたらした

揺れたのは鉱山全域だ

半数のトンネルとメインリフトのシャフトが崩壊

17人が即死

それも今後増える可能性がある

死体の回収は終わっていない

爆発で脱水システムが吹き飛び、付近の鉱山に漏水して、下部ネットワークは完全に水没

爆発で水が汚染されたため、水中を通り救出作戦を行うことができない

32人が下に閉じ込められている

構造エンジニアもなすすべがない

ロッカールームから旧シャフトまで穴を開けたが、そこも水没していた

今後の予定は決まってないが、早急に対応策を考える必要がある。

 

エントリー4

ログはこれでいいだろ

適切なところに使ってくれ

 

 313. 発射基地メジャー (Firebase Major)

f:id:yuwacle:20190116221812j:plain

f:id:yuwacle:20190116221828j:plain

B.O.SのマークがあるのでB.O.Sの基地跡かな?

 

 314. 地割れ地点 (Fissure Site)

f:id:yuwacle:20190116222004j:plain

f:id:yuwacle:20190116222015j:plain

 

 315. 発射基地LT (Firebase LT)

f:id:yuwacle:20190116222109j:plain

f:id:yuwacle:20190116222117j:plain

 

 316. マックの農場 (Mac's Farm)

f:id:yuwacle:20190116222222j:plain

f:id:yuwacle:20190116222234j:plain

f:id:yuwacle:20190116222349j:plain

エノラ・ウォーカーの物語PART1
私はエノラ・ウォーカー

誰かがこれを聞くのかわからないけど、残してきたものは奪われてしまったから、何かを残していきたいと思った

77年にジョアンを、そして子供たちも洪水で亡くして、残ったのは犬だけ

おまけに化け物に農場を破壊されて、何もかもめちゃくちゃになった

再建もできたけど、子供たちがいないなら無意味だ

だから、この場所は、見つけたあなたにあげる

このテープを誰かに聞かせて、知らせてほしい

いいクスリの最後の分は、少しもらった

でも、残りはあなたのもの

私が最後にするのは、あの醜い化け物を追いかけて、私が死ぬ前に殺すこと

ここで楽しく暮らせるといいけど

でも、あの化け物はステーキハウスのほうへ飛んで行ったから、そっちに行かないほうが良い

私がそこ一帯をクレーターに変えるまで

 

 317. 将軍のステーキハウス (The General's Steakhouse)

f:id:yuwacle:20190116223156j:plain

f:id:yuwacle:20190116223223j:plain

 

f:id:yuwacle:20190116230159j:plain
f:id:yuwacle:20190116230214j:plain

五つ星の将軍

グレン・ラモスによる、最終戦争後の料理レビュー

アパラチアで数少ない高級料理店の1つなので、将軍のステーキハウスはいつも訪れるのが楽しみな店である

高品質の牛肉が不足してメニューの変更を余儀なくされてからも、レストランの経営者ミロは、「南部風ごちそう」の盛り合わせを考案し、職人としての技を発揮した

とはいえ、将軍の常連客に私は関心を払っていないことを認めざるを得ない

あまりにもロブコの強面が多すぎ、互いに尊大さを競い合おうとしている

最近のステーキハウスはもっと感じが良く、尊大でない集団を引き付けている

もっとも彼らはしなびた外見と私の肉に対して旺盛な食欲をみせるのだが

星4つ

 

f:id:yuwacle:20190116230925j:plain

部品集めにでかけた

マイロ

サイラス、俺は物資を集めに行ってくる

数日で戻る

俺たちが去るべきだとおもっているのは分かっている

あいつらに何一つ借りはないんだ

だが、、、世界は終わった

互いに利用し続けるわけにはいかない

今はお互いが必要だ

みんなが互いを必要としているんだ

なんてこった、、、マーティを見たか?

まるで肌が溶けちまったようだ

なんでまだ生きているんだ?

いいか、戻ってくるまで残りもので食いつなぐんだ

何が何でもな

機転を利かせろ!

 

f:id:yuwacle:20190116231337j:plain

さようなら

サイラス

マイロ、、、すまない

俺はもう行くぞ

分かってるさ、、、「どこへいけばいい?」だって?、さあね

ここ以外のどこかだ

俺たちはここに素晴らしい店を築いた

状況が悪いときも頑張ってきた

「田舎風」のメニューに切り替え成功したよな

でも爆弾が落ちて、すべては崩壊した、、、ひどいことを言うようだが、、、俺は困っている人に炊き出しをするような善人じゃないんだ

じゃあ、、、これでさよならだ

俺のことを嫌いにならないでくれ

 

 318. ロブコ研究センター (Robco Research Center)

f:id:yuwacle:20190116231857j:plain

f:id:yuwacle:20190116231941j:plain

f:id:yuwacle:20190116232756j:plain

f:id:yuwacle:20190116232124j:plain

エノラ・ウォーカーの物語PART2

まだ南に飛んでいる

サンダーが退治したスコーチビーストと似ているけど、なんだかおかしい

もっと大きい?まだ近くでみることはできていない

妊娠しているのか、あるいはただ満腹なのかもね

さて、あの犬たちはここまで私を正気に保ってくれた

まっとうな見送りを受けているのね

さあ化け物、聞こえる?

そもそも、なんでこんなのを録音しているのかな、、、正気を保つ助けにはなってる気がする

クスリも私を救ってはくれなかった

肌がはがれて、目からの出血が止まらない

これで終わりだというなら、、、時間を無駄にはできない

弾薬がつまったバックパックを、食後のミントみたいにスコーチビーストの喉の奥に突っ込んでやる

あなたが誰か知らないけど、元気で、少なくとも、私よりましなはずだ!

 

f:id:yuwacle:20190116232820j:plain

Mr.トーチャー

リサ・フィールズ

セルゲイ、あなたが何を聞いたのか、誰から聞いたのか知らないけど、約束する

痛みにどれだけ耐えられるかなんて実験の指揮は絶対に執っていない

いいえ、何度でも言うわよ

「Mr.トーチャー」とかいうもののために部品を試作したりしてないし、いかなる政府機関にも協力していない

いい?もしやっていたとしても、もちろんやってないけど、拷問じゃない

尋問の延長よ

ここはアメリカ。神に誓うわ!

 

f:id:yuwacle:20190116233235j:plain

手直し

リサ・フィールズ

役員会は感づいている

あなたは「ボイス・オブ・ワトガ」計画を広めるために努力していて、個人的に亡き母親の声を届けようとしているわね

あなたたちがとても近い関係であったこと、近しい人を亡くす意味はわかっている

あなたが肉親を失ったことには深く同情する

でも、あなたは悪意をもって計画の邪魔をした

処罰なしに許すわけにはいかない

協力することをやめて、プロジェクトのプログラムとデータファイルに加えた変更を元に戻さないなら、躊躇なくあなたを始末する

あなたの理解と、この件に関する法令遵守の迅速な実行に感謝する

 

f:id:yuwacle:20190116233910j:plain
f:id:yuwacle:20190116233920j:plain

ベッツィ・スピネリのホロテープ

エントリー1

ようやくロブコでの初仕事だ!

ひとまず、ゼネラル・アトミックのときみたいに形だけの仕事にならないといいけど

Mr.ハンディに滑稽な腕をもう1本つけろだとか、Ms.ナニーがもっと子供に共感するように設定しろとか言われたら、血管が吹っ飛んでいたところだ

「時限爆弾」を置いて退職できたのは何よりだ

最後の日くらいは楽しまなきゃ

あとは哀れなどこかの家族が最初のMs.ナニーを手にするだけだ

クロエっていう名前までつけた

うちで飼っている人嫌いの猫にちなんでね

性格もその子に似せてプログラミングしてある

もうすぐバークレー・スプリングに発送されるらしい

カスタマーサービスに届く苦情が待ちきれない

 

エントリー2

仕事は順調そのもの

この支部におけるロブコの研究開発計画はゼネラル・アトミックのレベルをはるかに超えている

事実、新たな挙動モジュールのバックエンド処理にはかなり頭を悩ませた

ここの人たちはあまり社交的でなく、私としては心地が良い

何事もなく仕事を終えて家に帰るのが一番だ

私が顔を合わせたのは、あのみすぼらしい毛玉っこだけ、、、猫は正義だ


エントリー3

聞いてちょうだい

ある同僚が辞めてフリーステイツとかいうグループに参加した

政府に失望して地下にバンカーを作ってるに違いない

地下に数年間潜って、結局また戻ってきてまたここで働かせてくれって懇願するに決まってる

核戦争なんか起こるかっての

そんなのあり得るわけがない

嬉しいことと言えば、そいつの仕事を引き継ぐように頼まれたことだ

おまけに私の専門分野

ロボブレインと調査AIならおてのものよ!

 

 

今回はこれで終わり、次回はこのロケーションの続きになります🤗