yuwacleの日記

ゲームについての日記です

Fallout76 ロケーション探索日記 Part30

 今回はバークレー・スプリング周辺のロケーション探索です

 

290. ダイアー・ケミカル (Dyer Chemical)

f:id:yuwacle:20190110175114j:plain

f:id:yuwacle:20190110175127j:plain

f:id:yuwacle:20190110175404j:plain

ダイアー・ケミカルCEOのスタンリー・ダイアーと合衆国陸軍化学戦部隊C・プラクストン将軍とのやりとりのメールが残されています

内容は簡単にいうと陸軍によるプロジェクト・クリーンクリアの試験場としてこの場所が選ばれたものの

CEOのスタンリーは試験場に使用されると多額の損害を被るため拒否し

それに対して、C・プラクストン将軍は、会社の弱みをつかみ

それをネタにマスコミに知られたくなければ提案を受け入れよというやりとりが残されています

 

 291. ローリー・クレイのバンカー (Raleigh Clay's Bunker)

f:id:yuwacle:20190110180236j:plain

f:id:yuwacle:20190110180252j:plain

f:id:yuwacle:20190110180349j:plain

ローリーのターミナル

新たなる独立

サムと共に決断を下した

フルーステイツは公式に地下組織となった

サムが文書を引渡し、分離を宣言した

それで終わりだ

何か反応があるとしたら、やつらがここを襲撃して我々を外に引きずりだそうとするくらいだろう

トリッシュと子供たちは今のところ大丈夫だが、夏の残りの日々を惜しんで少し動揺している

 

アルマゲドン

審判の日がきた

着弾したときに誰もが核兵器の衝撃を感じたはずだが、どこに着弾したのかは誰にもわからない

数人に無線通信を送ったが、多少震えあがっているのを除けば今のところ全員無事だ

 

神よ、許し給え

今日、出入り口の近くに出ていたら、バンカーのドアが叩かれるくぐもった音が聞こえた

しばらくの間、断続的に音が続いた

仲間ではなさそうだから、逃げ場を求める生存者である可能性が高い

だが、まだ安全ではないので、ドアを開けるわけにはいかない

もし安全だとしても、向こう側にいる者の正体はわからない

今できるのは、トリッシュと子供たちに聞こえないように祈るだけだ

あの子たちがこんなことに気づく必要はない

 

警戒解除

地下に潜ってから2年が経ち、爆弾が落ちたころと比べると少し人数が減った

サムやエラと話した後、警戒を解除することにした

もう外に出て、この世界に何が残っているのか確かめても大丈夫なはずだ

幸いなことに、再建を行うのに十分な資源は蓄えてある

 

f:id:yuwacle:20190110182252j:plain

マディガン遭遇(日本語訳が少しおかしい😂でもニュアンスは伝わる)

アビー

わかった、エディ、録音してるわよ、、、参ったわね

 

ローリー

よし、マディガン

説明してもらおう

どうしてあそこで我々の物資をいじっていたんだ?

 

ハンク・マディガン

やあ、お前たちはいつもバンカーに隠れているんだな

他にどうすりゃあ、お前たちの注意が引けるんだ?

それに、そのイカれた装置はなんなんだ?

もちろん、理解しようとするつもりだが

ところで、お前たちは全員武装して戦う準備をしてでてきたんだな。

たいそうなことだ

 

ニラジ

お前が壊しかけたのはスコーチビースト用のおとりだ

奴らへの一番の抵抗策だ

 

ハンク・マディガン

それに、あれをおびき出すきだってな

度胸があるぜ、フリーステイツだ

お前たちの数でも、ビーストと戦うのは簡単じゃない

 

ローリー

奴らを誘い出すのは無理だ

B.O.S.の古い拠点のひとつで、いくつか研究結果と装置を手に入れた

エラが発見した

スコーチビーストにある周波数を照射すれば、混乱させて時間を稼げる

突入して奪うことも可能だ

ニラジとアビーが、装置を調べている

テストして、稼働を確認した

 

ハンク・マディガン

こいつは本物の形勢逆転だ、ローリー、、、お前の言うことが本当ならな

 

ローリー

本当だ、ハンク

レイダーどもがいなくなったら、このシステムが稼働していない

 

ハンク・マディガン

ほら、これがお前の考えていた大きさなら、ファイヤーブリーザーはどんなレイダーにも対処できる

だが、まずはこのシステムがどうやって動くか知って、動いているのを見てからだ

 

ローリー

元B.O.Sに我々の研究結果を明らかにするつもりなら、考え直せ

そのシステムがどう動くか知りたいのなら、確実な信頼を得るしかない

 

f:id:yuwacle:20190110182311j:plain

家族といわゆる友達

ローリー

もう、、、トリックとマーティを失ってから2週間経つ

ハーパーを失ってから、2週間だ、、、あの、、、スコーチたちと、あの、、、悪夢のせいで

マイクとメーガンのために団結して、2週間が経つ、、、他の連中のためにもな

サム、いったいどこにいる?

親友の手を借りるときが来たんだ

これは我々の問題だ

一緒にやっていただろう

そしてお前は、秘密を持ち、姿を消した、、、お前は文字通りエミリーをドアから追い出した。

同じことを私にするのか?

40年間も親友だっただろう。

ここを乗り切るために、お前を信用していたのに

自分のことは後にして半分でも人に与えていれば、私を助けることもできていた

ハーパーズ・フェリーを再建する決断をしなかったかもな

家族の半分は、まだ生きていたかもしてない、、、

 

f:id:yuwacle:20190110184259j:plain

終わらない任務

エディ・ヘイズ

しばらくは休みのない任務な気がするよ

物資を集めて、出撃して、敵を倒して、準備をして、また敵を倒して、帰還して、回復して、、、その繰り返し

どうしてまだ生き残っているのか、わからない

この探知システムにずっと苦労させられっぱなしだ。

永遠に終わらないような気がしている

検知器、おとり、アップリンク

この頻度なら、別の中継塔に戻ったほうがましだ

だが、ローリーとニラジは、意味があるという

信じるよ

あのスコーチは厄介だな、、、

奴らが接近中だとみんなに知らせる、あるいはスコーチビーストの進路をそらす方法はないだろうか?

そうだな、意味があると思う

 

 292. ブラクソンの良質な医療用品 (Braxson's Quallity Medical Supplies)

f:id:yuwacle:20190110184857j:plain

f:id:yuwacle:20190110185042j:plain

f:id:yuwacle:20190110185456j:plain
f:id:yuwacle:20190110185504j:plain

ガイコツがいっぱい!💀💀💀

 

f:id:yuwacle:20190110185520j:plain
f:id:yuwacle:20190110185531j:plain

ケルトン製法

一般的用法のスケルトン製法

ステップ1:死体を手に入れる

ステップ2:フィレナイフを使って、下の骨を傷つけないようにしてなるべく多くの肉を取り除く

ステップ3:死体を木箱に入れて、酸化カルシウムで覆う

一週間ほど待つ

ステップ4:残りを小川や川のような流水に置く

ステップ5:残っている肉や腱をすべて落とす

ステップ6:スケルトンを天日に当てて乾かす

猛禽や野犬に注意すること

ステップ7:スケルトンを漂白し、立たせる

注:墓石に「安らかに眠れ」や類似の言葉が書かれていない場合、自動的にスケルトン戦争に巻き込まれる

 

 293. バークレー・スプリングス西 (Berkeley Springs West)

f:id:yuwacle:20190110190328j:plain

f:id:yuwacle:20190110190346j:plain

ワークショップです

 

 294. バークレー・スプリングス (Berkeley Springs)

f:id:yuwacle:20190110190530j:plain

f:id:yuwacle:20190110190546j:plain

f:id:yuwacle:20190110190613j:plain

クロエのデイリークエストが発生します

 

f:id:yuwacle:20190110190722j:plain

エドナのスパのターミナル

2075年2月22日

配送会社から新しいMr.ハンディを受け取った

スイッチを入れると名前はZ432126であり、新しい名前を付けてほしいと言われた

少年だったころに飼っていた犬の名前をとってベッカムと名付けた

販売員はこいつが正社員2、3人分の働きをすると保証していた

販売員が正しいことを祈る

そうでなければ、多額の現金を失ったことになる

おそらくは自分のスパにサウナを設置するのにこの金を使うべきだったのだろうが、ちょうど今は手がもう2つ欲しかったところなのだ

 

2075年8月6日

今日、客の1人が支払いをせずにスパから出ていった

ベッカムがオーダーされたパミススクラブではなく、ヘチマを使ったため、受けたサービスのレベルに満足できないという

他のスパ体験はすべて完璧だったのに、1つの小さな間違いで客は頭にきてしまった

これは本当にうんざりした

こういう上流階級で金持ちの自惚れ屋は、世界がすべて自分たちのためにお膳立てしてくれると思っているのだ

働いて生計を立てなければならない者もいるというのに

 

2075年11月18日

スパでハニートリートメントが人気になってきたので、うちのメニューにも加えることにした

近くにある2、3軒の養蜂場からハチミツを集めるようにベッカムをセッティングしたが、請求された金額があまりにも高かった

なのでビン単位でハチミツを注文しようとしたが、それでもまだ高すぎた

その日の終わり、ベッカムにこの地域に自然にできたハチの巣を探しに行かせた

必要なハチミツはすべて集まり、刺されることもなかった

これは完全にうまくいった

 

2076年2月4日

以前は1月や2月といった儲からない月に割引きを提供していた

だが今年は、スパの経営費が上がったため、プロモーションを減らさなければならなかった

人生においてこんな不満を聞いたことはない!

ほとんどの客は一般的な水準からすると非常に裕福なのだが、その客たちが店に利用されそうになっていると知ってがく然としたといっている

客たちは派手な車を運転し、高級住宅に住んでいるが、こっちはただの商売を続けようとしているだけだ

一体どういう神経をしているんだろう?

顧客がこんなに狭量だと知っていたら、最初から絶対にスパなんて開かなかっただろう

 

2076年5月10日

 今日はベッカムがローテーションのトレーをひっくり返した

どうやったらロボットがこんなに不器用になれるのか理解できない

会社に電話すると、ホバージェットをキャリプレーションする方法と、もっと重要な、いくつかのセンサーの調整方法をいくらか教えてくれた

どうやら、ベッカムが何をどう感じるかというのは変えられるらしい、、、冷たいか暗いか、空の色も、何もかも

ベッカムはとても非協力的だったから、仮説を証明するためにハチへの恐怖を植え付けてみることにした

次にハチミツを集めるときにロボットが苦しむのを眺めるのは楽しいだろう

時には、一番楽しめることが人生におけるささいなことだったりもするのだ

 

 295. ビッグ・モー (Big Maw)

f:id:yuwacle:20190110230852j:plain

f:id:yuwacle:20190110230951j:plain

 

f:id:yuwacle:20190110231039j:plain

 

 296. ツリーハウス・ビレッジ (Treehouse Village)

f:id:yuwacle:20190110231117j:plain

f:id:yuwacle:20190110231129j:plain

f:id:yuwacle:20190110231225j:plain
f:id:yuwacle:20190110231247j:plain

f:id:yuwacle:20190110231323j:plain

ローンのターミナル

2081年9月19日

娘のダーリーンがツリーハウスを見つけるまで、レイダーは2時間近く追いかけてきた

縄ばしごをのぼり、追いかけてことないことを祈った

低く身をかがめ、レイダーが下を通り過ぎるまで待った

そのときに発砲したのだ

高い位置にいることで大きな優位を得て、またたく間に奴らを倒した

どこから銃撃がきたのかさえわからなかったとおもう

フリーステイツの一団が新しい本拠を見つけたと知ったのはその時だった

 

2081年9月21日

間に合わせの樹上の砦に住む考えは賢いように思えたものの、それからの大量の仕事には気付いていなかった

キャロラインが自ら進んでギャビン・マカローの小屋まで向かい、彼のグループがこちらに加わりたいかどうかを確かめてくれた

戦前、ギャビンは大工頭だったから、この仕事をやり遂げる技術と道具を持っていた

幸運なことに、彼のグループは手を貸すことに同意してくれた

彼らの助けとギャビンのノウハウで、しっかりとした土台を一日で建てられた

疲れ切っていたが、ギャビンはまだこれが最高の状態ではないといった

 

2081年10月30日

一ヶ月ほど過ぎ、樹上の砦という夢はツリーハウスの村以上のものに姿を変えていた

ギャビンは近くに生えていた他の木を使って、接続された土台を建てる方法を考えていた

これはとてつもなく賢い考えだった

皆が居住区と頭上の屋根がある自分の土台を持つのだ

互いの距離は近くなるが、それぞれのグループがいくらかプライバシーを保てる

あの子供用ツリーハウスを見つけたことが、これまでで一番幸運なことだった

 

2081年11月19日

銃声と、レイダーに襲われているというギャビンの叫び声で目が覚めた

窓に駆け寄って撃ち返した

レイダーを撃退できたが、損失はあった

ダーリーンを失ったのだ

ツリーハウス・ビレッジが皆を守れるほど安全ではなかったことは明らかだった

レイダーはこれからも来るだろうし、そうなればゆっくりと皆が死んでいくことになる

どこか安全な場所を探すために、家を捨てて移動する決心をした

レイダーが仕事を終えようと戻ってきたときのために、餞別としていくつか罠を残すつもりだ

奴らが可愛いダーリーンに行ったことに対する、ちょっとした報復だ

 

 297. ヘイブン教会 (Haven Church)

f:id:yuwacle:20190110233501j:plain

f:id:yuwacle:20190110233513j:plain

f:id:yuwacle:20190111091345j:plain

f:id:yuwacle:20190110233541j:plain
f:id:yuwacle:20190110233551j:plain

ハーシー・ハーウィックのメモ

もしあなたがこれを読んでいるなら、あなたは「姿を変えしもの」になってしまったのだろう。

人々はあなたのことを、憎しみをこめて「怪物」や「グール」と呼ぶだろう

だが、あなたは彼らと何ら変わらない

彼らはただ、自分たちの未来の姿におびえているだけなのだ

あなたがこんな風になってしまったのは自然の摂理であり、あなたは運命として受け入れなければならない

しかし、どれほど憎み、憎まれようとも、あなたは故郷がある

そこにいるあなたの仲間と一緒に、苦難のときを乗り越えてほしい

あなたの仲間、、、つまり私たちは、アパラチアにあるバレー・ガレリアの廃墟に居る

私たちは両手を広げ、、、そしてもちろん心も広げて、あなたを迎い入れることを約束する

ルーシー・ハーウィック

 

f:id:yuwacle:20190110234220j:plain

スキッグのターミナル

2077年12月14日

この場所は完全にいかれてた

ここにこもっていたバカどもはいい物を山ほどため込んでいたくせに、こいつらは何も持っていないみたいだとブロックが言った

どこに仕舞い込んでいるのか奴らに聞くつもりだったのに、カルがイカかれてみんな銃ででなぎ払っちまった

死体は裏に捨てて、キャンプをたてることにした

ここがこんな面倒なことをするだけの価値があるように祈ろう

 

2078年1月20日

ここに来て数週間経つが、物事は順調に進んでいる

いくつかのキャラバンを襲撃して、ライバルのギャングを圧倒してやった

俺らを教会から追い出そうとしやがって

このままいけば、今年半ばには戦利品の山ができそうだ

弾薬が少なくなってきてもそいつを売れば何とかなる

銃があるから俺らは昔みたいに狩りに出られるんだ

だから、肉には困らねえ

もっと酒があればいいんだが、何しろこの辺りは乾ききっちまってるからな

 

2078年2月2日

何か不気味な演奏のようなものを聴いて、真夜中に目が覚めた

誰かが酔っぱらってホロテープでも流してるのかと思ったが、みんなぐっすり眠っていた

教会の外を見て回ったが、もう聞こえなくなっていたからあきらめた

朝になってから聞いて回ったが、酔っぱらったかバカになってただけだろうといわれるだけだった

このバカどもは俺に関わりたくないんだろう

睡眠を台無しにされるのは面白くないからな

 

2078年2月12日

ギャングの他のメンバーも教会の音楽が聞こえ始めるようになった

この場所が恐ろしくなってきた

「オーガン」とか呼ばれるものから音楽が聞こえるんだとカルは言ったが、「オーガン」なんてシカのハラワタを抜いたときにでてくるものくらいしか知らない

あいつはホラ吹きに違いない

この場所で殺された奴らが出て行けというメッセージを送ろうとしているんだろう

言うことを聞くべきなのかもしれない

 

2078年2月24日

 不気味な音楽の次は、おかしな人間が教会の中をうろつき始めた

奴らは昨夜から現れた

身体を焼かれように見えて、恐ろしい臭いがした

奴らが一体何を欲しがってたのかは知らないが、カルが穴を掘って、自分たちのモノのために戦う必要があるといった

奴らを何体か撃ったが、全員死ぬまでこっちに迫り続けた

一体あれは何だったんだ?

もっといるのか?

それがわかるまでブラブラしてるつもりはない

 

f:id:yuwacle:20190111091311j:plain
f:id:yuwacle:20190111091322j:plain

祈り

私は祈る、強さと忍耐を

暗い時代に知と信頼を

このような時代に生きる方法を

あなたを待つ方法を

この試練で他者が生き延びるのを助ける力を

あなたは約束した、決してその試練を再び起こさないと

 

 

今回はこれで終わり次回もこのエリアの続きです🤗