yuwacleの日記

ゲームについての日記です

Fallout76 ロケーション探索日記 Part26

 今回は、スプルース・ノブ周辺です!

 

 

 

 

243. マウンテンサイドB&B (Mountainside Bed And Breakfast)

f:id:yuwacle:20190105133126j:plain

f:id:yuwacle:20190105133137j:plain

f:id:yuwacle:20190105133232j:plain
f:id:yuwacle:20190105133245j:plain

コメント用ターミナル

宿泊客の絶賛のコメントがいくつも残っています

そのひとつを書きだしておきます(これだけ核が落ちた後)

 

これを読む人がいるのかしら?

ここで滞在中に爆弾が落ちたの。

フィンリーが瓦礫で大けがをしたから、これから最寄りの病院まで連れて行くわ。

行き方はわからない。もう車は動かないから徒歩になる。

長い道のりでしょうけれど、見殺しにはできない。

家族が恋しいわ。無事だといいけれど。

私たちの生存を祈ってて

 

f:id:yuwacle:20190105133731j:plain

このロケーションではチェーンソーが確定であります

ただし、レベル20🤦‍♀️

 

 244. 展望地 (The Vantage)

f:id:yuwacle:20190105133948j:plain

f:id:yuwacle:20190105133959j:plain

 

 245. ソロモンの池 (Solomon's Pond)

f:id:yuwacle:20190105134206j:plain

f:id:yuwacle:20190105134218j:plain

 

 246. ツイン・レイクス (Twin Lakes)

f:id:yuwacle:20190105134321j:plain

f:id:yuwacle:20190105134350j:plain

 

 247. 調査員の小屋 (Investigator's Cabin)

f:id:yuwacle:20190105134522j:plain

f:id:yuwacle:20190105134535j:plain

f:id:yuwacle:20190105134707j:plain
f:id:yuwacle:20190105134715j:plain

調査レポート

調査報告書:シェルビー・オルーク

シェルビー・オルークという、論文執筆準備中のVault-Tec大学の学生に会った。

彼女は、モスマン、グラフトン、スナリーなど、地域の未確認動物の存在を証明できると信じている。

彼女は沼エリアにあるアパラチア北東のどこかで「基地」を用意する計画を練っていると言っていた。

オルークの証拠を見つけられる能力に対する確信は、注目に値するかもしれない。

簡単に背景を調査したが、風変わりだが模範的なVault-Tec大学の学生であること以外、大して明らかにならなかった。

 

f:id:yuwacle:20190105135302j:plain
f:id:yuwacle:20190105135311j:plain

カーティス・ウィルソンのターミナル

アパラチアレポート

中央アパラチアの不思議に関するカーティス・ウィルソンの個人レポート

私の名前はカーティス・ウィルソンだ。

そもそもは自由州同盟の活動を調査するために、BADTFLによってここへ送られてきたんだ。

地元の保安官スコット・ダージーと緊密に連携して調査に臨んだ。

だが、調査を進めるうちに、政府機関の巨大な陰謀に出くわしたんだ。

その陰謀を暴くには、仕事を辞め、独自の調査を行う必要があった。

その後、戦争が起きたんだ。そして生き延びた

突然、固く閉じていた扉が大きく開き、無防備な状態になったんだ

だが、答えを見つけ、調査を終える前に、保安官のダージーが不審な死を遂げた

それがきっかけとなり、いったん捜査を止め、頃合いを見計らって他の場所で調査を続けるべきだと思ったんだ。

その時まで調査で得た情報にはアクセスできない

世界中の人々は知る必要がある。


248. ハンターズビル (Hunterssville)


f:id:yuwacle:20190105140241j:plain

f:id:yuwacle:20190105140254j:plain

f:id:yuwacle:20190105140422j:plain

ゲイル・マイヤーのターミナル

 

2075年6月4日

ハンターズビルの景気は上々。

政府の郊外開発の助成金を受けてから約3ヶ月。

最新の水リサイクリングシステムと下水道を整備した

これでやっと汚れた井戸水を使わなくてすむ

農場のトーマス・マクデヴィッドは「新しい送水管を灌漑設備につなぐ予定だ」とさえ言ってきた。

助成金をもらえたのは意外だったけど、ようやくこの田舎町も景気浮揚の足掛かりをつかめた

 

2075年8月20日

エストテック社は、町の外で研究所の建設を終えたところだ。

まさかこんな日を迎えるとは。

巨大企業が子の町に施設の新設を検討していたなんて思ってもみなかった

これからは研究所と町を多くの人々が行き来し、お金を落としてくれるだろう。

ベーカリーでもオープンして、焼きたてのクッキーとパンでも売ろうかな

古き良きハンターズビルの未来は明るい!

 

2075年12月20日

連休に向けて、何もかも順調だ。

ベーカリーの建設にも着手したし、来年の春の終わり頃には工事を終えて営業していたところだ。

エストテック社は町に資金の投入し、一部の農家に金を払って農場で実験を行っている。

いったい何の実験をしているんだろう。

従業員に話しかけても、黙っているか、ただ無視されるだけだ。

ふんっ、都会人め

 

2076年2月16日

タフな1ヶ月だった。

数人ほどの町民が病気になった。

何らかのウィルスか、インフルエンザだろう。

トーマス・マクデヴィッドがウエストテック社に出向いて医者を派遣してくれないかと従業員に直談判したらしい。

何が起きているのかわからないけど、この辺りもずいぶんと静かになった

エストテック社からこの町への交通はほとんど止まった。

あと1ヶ月でベーカリーがオープンするっていうのに。

せっかく雇った建設作業員も病気になったし、もうしばらく時間がかかりそうだ。

 

2076年5月25日

2月に町を襲った病気の状況は悪化している。

エストテック社の医師たちのおかげで、まだ死人はでていない。

トーマス・マクデヴィッドがウエストテック社を説得して、救助隊が派遣されたのが幸いだった。

医師たちによると、特殊なインフルエンザだが、何も心配はいらないと言う。

でも、感染すると皮膚の色が変わり、髪が抜け落ちるなんて、いったいどんな種類のインフルエンザなの?みんな怯え始めている。

そういえば、トーマス・マクデヴィッドがトラックを持っていた。

それに飛び乗って、チャールストンかどこかへ行こう。

助けを求めるんだ。

でも、そのトーマス・マクデヴィッドはどこにいるんだろう。ウエストテック社に行ったきり、まだ帰ってこない。

 

2076年9月8日

いったいここで何が起きているの?

みんなおかしくなってる。

皮膚は緑色に変わり、身体は変形する。

インフルエンザの症状のはずがない

エストテック社の医師は、このインフルエンザの伝染力は強力だからと言って、俺たちを家の中に閉じ込めた。

外出させないよう、ガスマスクを付けた見張りまで配置している。

いったいどうすれば?怖くてしょうがない

 

2076年11月4日

昨夜、動物のうなり声のような奇声がベンチリーの隣家から聞こえてきた。

次いでベロニカの叫び声と銃声が確かに聞こえた。

いったい何が?

家の見張りに尋ねたけど、町は政府の隔離化にあり、屋内にいるようにとしか言わなかった

安全のため、夫の古いダブルバレルに弾を込めた。

持ち上げられればいいけど。

最近はあまり力が入らず、微熱が続いている。

流行りの病に侵されていないように祈りたい。

 

20.0年99月51日

たイピングすると痛イ。

指が痛むけド、打ち続ケなければ。

カラだにナにがおきテるの?

医師は家ニ来なイし、ベッどから起き上がレない。

誰かタスけて

 

ターミナルの記録から、住民がウエストテック社のFEV実験によりスーパーミュータント化していったことがわかります

 

f:id:yuwacle:20190105163902j:plain

FEVの影響でスーパーミュータント化しつつある子供を引き渡すように軍がきて

子供を引き渡すのを拒む母親と軍曹のやりとりが記録されています

 

f:id:yuwacle:20190105164016j:plain
f:id:yuwacle:20190105164025j:plain

ニナ・ベンチリーのメモ

ドアのところで、中に入ろうとして激しく叩く音が聞こえる。

彼らは父を連れ去り、母を撃ち、今度は私を狙ってきた。

エストテックと軍は私たちの善良な町を何か恐ろしいものに変えた。

彼らが空気か水に何を入れたのか知らないけど、誰もが病んでいる。

誰もが変わってしまった。

もう遅すぎる。

早く逃げて、逃げられるうちに!

ニナ・ベンチリー

 249. デビルズバックボーン (Devil's Backbone)

f:id:yuwacle:20190105164802j:plain

f:id:yuwacle:20190105164905j:plain

 

f:id:yuwacle:20190105164935j:plain

 上からの眺め

 

 250. フリークショー (The Freak Show)

f:id:yuwacle:20190105165028j:plain

f:id:yuwacle:20190105165040j:plain

f:id:yuwacle:20190105165146j:plain
f:id:yuwacle:20190105165157j:plain

フリークショー(見世物小屋)ということで

奇怪なものが多くあります

 

f:id:yuwacle:20190105165248j:plain

フリークショーへようこそ

フリークショーオーナーのアナウンスの練習みたいな内容が記録されています

実際に聴いたほうがわかるとおもいます

 

f:id:yuwacle:20190105165427j:plain

このロケーションで犬用ヘルメットを拾いました!🐕

 

 251. ミサイルサイロ・チャーリー (Site Charlie)

f:id:yuwacle:20190105165600j:plain

f:id:yuwacle:20190105165614j:plain

 

 252. R&G加工サービス (R&G Processing Services)

f:id:yuwacle:20190105165826j:plain

f:id:yuwacle:20190105165838j:plain

 

 253. R&G駅 (R&G Station)

f:id:yuwacle:20190105170017j:plain

f:id:yuwacle:20190105170031j:plain

 

 254. スプルース・ノブの水路 (Spruce Knob Channels)

f:id:yuwacle:20190105174951j:plain

f:id:yuwacle:20190105174500j:plain

 

f:id:yuwacle:20190105175143j:plain
f:id:yuwacle:20190105175151j:plain

ソルティのメモ

いまいましいガキどもがまた昨夜、小屋に押し入った。

安酒とホルモンの匂いがぷんぷんしやがる。

誓って言うが、あいつらが湖で時間を過ごし、テレビに張り付いていなかったら、

この国は今頃こんなひどい状況になっていなかった。

 

 255. スプルース・ノブ湖 (Spruce Knob Lake)

f:id:yuwacle:20190105175803j:plain

f:id:yuwacle:20190105175620j:plain

 

f:id:yuwacle:20190105175856j:plain

 湖に洞窟があります

 

f:id:yuwacle:20190105180052j:plain
f:id:yuwacle:20190105180029j:plain

 ホロテープがありエリザベス・タガーディ(のちにB.O.Sに参加しロジャーの副官となる人)の小隊と

ロジャー・マクソン(B.O.Sの創設者)とのやりとりなどが記録されています

長いし、複数人でてくるので実際に聴いたほうがわかりやすいとおもいます

 

f:id:yuwacle:20190105180711j:plain
f:id:yuwacle:20190105181052j:plain

タガーティの日誌も残されています

2077年10月21日

アパラチアに着いた。

美しい所だ。

それに安全だ。

サンダーはこれをちょっとした旅のように扱っている

ウィルソンには、彼らに道理を説くように頼んだ。

有望なパフォーマンスを示せば、近い将来攻撃任務に割り当てることが可能だ。

大きな攻撃が近づいているようだ。

だが彼らの気持ちもわかる。

アメリカに戻ることは良いことだ。

試合の後には2週間の休暇だ。

デ・シルヴァはここで育った。

彼女から地元の水飲み場を我々に見せようと申し出を受けている。

だが任務が優先だ。

 

2077年11月4日

ラジオからは狂気と死の話が流れてくる。

何よりも混沌が。

誰のせいでもない。

モレノチャールストンからの政府通信を拾った。

だが軍事指令はなかった

指揮系統を再構築することになっている。

だがマクソンの発言の後では、、、政府が本当に受刑者を被験体として使っているのだろうか?

人間モルモットのように実験の血清を注射しているとは、、、とても信じられない

寄り道しているが、最優先事項は生き延びることだ。

補給物資を集めることだ

身を潜めて冬を乗り切るのだ。

デ・シルヴァが言うには、ここから北東にサバイバル訓練キャンプがあるそうだ。

うまくいけば、何らかの調整ができるだろう。

次に嵐が来たら、我々は出発する。

上手くやれば、誰にも見られずに済むだろう。

 

 256. スプルース・ノブ (Spruce Knob)

f:id:yuwacle:20190105182541j:plain

f:id:yuwacle:20190105182554j:plain

ワークショップです

f:id:yuwacle:20190105182658j:plain

 

 257. スプルース・ノブ・キャンプ場 (Spruce Knob Campground)

f:id:yuwacle:20190105182836j:plain

f:id:yuwacle:20190105182850j:plain

 

 258. サウス・マウンテン監視地点 (South Mountain Lookout)

f:id:yuwacle:20190105183023j:plain

f:id:yuwacle:20190105183034j:plain

f:id:yuwacle:20190105183145j:plain
f:id:yuwacle:20190105183152j:plain

侵入者へのメモ

奴らは彼を連れていった。

奴らは私の犬を連れて行った

ルーファスを呼び戻そう。

私はたぶん死ぬ。

だが、最後まで彼のそばにいて死ぬ

これを読んだら、私と私の子に酒を注いでくれ。

道には近づかないようにしていた。

だが、この悪夢が我々をすっかり飲み込んでしまった

署名 デイブ

 

 259. モノレールエレベーター (Monorail Elevator)

f:id:yuwacle:20190105183707j:plain

f:id:yuwacle:20190105183718j:plain

f:id:yuwacle:20190105183753j:plain
f:id:yuwacle:20190105183804j:plain
f:id:yuwacle:20190105183816j:plain

 

 260. ラッキー・ホール鉱山 (Lucky Hole Mine)

f:id:yuwacle:20190105183912j:plain

f:id:yuwacle:20190105183924j:plain

f:id:yuwacle:20190105184005j:plain

中に入れます

 

f:id:yuwacle:20190105184055j:plain

奇妙な女性

ある老女がきて、鉱山の案内を頼まれた。

危険なので断ったが、おかげでかんしゃくを起こされた。

よくわからないことをぶつぶつ言い続けたので、プロテクトロンに出口まで送らせた。

アレゲニー病院に連絡して、最近脱走者がいなかったか確かめようと思う。

可哀想な女性だ。支援を受けられるといいが。

 

閉鎖

どうやらここを閉鎖するらしい。

頃合いだな。

閉鉱は惜しまれるが、もう資源も底をついている

ポンプを止めての帰り道、視線を感じた。

例の老女で、今回は数人の仲間もいた。

また鉱山について尋ねられた。

奥をみたいので案内を頼むという

構ってられずに、私は逃げた。

 

侵入

何となくもう一度だけ鉱山を調べることにした。

やはりというか、施錠した鍵はどこもこじ開けられていた

いいか、こっちは別に構わないんだ。

もう鉱山はあんたらのもの。

とにかく、そのまま奥にいてくれ

互いに干渉はなしだ。いいな?

 

f:id:yuwacle:20190105184938j:plain

選ばれし者

ジェフ・レーンが「彼」からの呼びかけをうけて、仲介者として選ばれたことが録音されています

 

f:id:yuwacle:20190105190009j:plain
f:id:yuwacle:20190105190027j:plain
f:id:yuwacle:20190105190040j:plain
f:id:yuwacle:20190105190058j:plain

鉱山内には「彼」にまつわるメモがいくつも残されています

 

「彼」のいる場所への行き方

f:id:yuwacle:20190105190329j:plain
f:id:yuwacle:20190105190344j:plain

 祭壇のある部屋で、祭壇を正面にみて左側に上のスクショの穴があります

 

f:id:yuwacle:20190105190456j:plain
f:id:yuwacle:20190105190516j:plain

 穴を進むと左手にキーパッドのある扉があります

(この扉は「彼」へ行く道ではないのでスルーしてもいいです)

ちなみにキーパッドの数字は、外の小屋の中に密売人の隠し場所というメモがあり

正解は「238963」です

 

f:id:yuwacle:20190105190737j:plain

入ってきた入り口とキーパットの扉の間に、このような一見道とわからないような場所があります

そこを進みます

 

f:id:yuwacle:20190105190851j:plain

さっきの細い道を進むと、この場所にたどり着きますが

「彼」はこの部屋の先ではなく細い道の途中に隠し通路があります↓

f:id:yuwacle:20190105191013j:plain

この草の中に入り、進んでいくと「彼」がいます

ここから先は書きません

実際にみにいってみてください😊

 

今回は、これで終わりです🤗