yuwacleの日記

ゲームについての日記です

スカイリム [ Xbox One ]のおすすめMOD紹介Part1

最初に紹介するMODはこの5つ!!

 

f:id:yuwacle:20180817210652p:plain

この5つを選んだ理由は

ただ単にロードオーダーの上にあったからでとくに深い理由はないです🤘🤭

 

 Japanese Translation - Unofficial Skyrim Special Edition Patch[XB1]

https://bethesda.net/ja/mods/skyrim/mod-detail/4019124

   

 私がいちいち述べるまでもなく、何を入れたらいいかを聞かれたらとりあえずこれ!!っていうMOD

公式が直しきれなかった(直さなかったバグ)や不具合を直してくれて

さらにはバニラでカットされた要素を追加してくれるありがたいMOD

通称アンオフィシャルパッチ(略してアンパチ)😝

ただ

メリットばかりでもなく、有益なバグ(超錬金吸血鬼の聖職者バグなど)まで直してしまうのでそういうバグを使いたい人にとっては困るかも😫💧

 

 

 Campfire: Complete Camping System [XB1]

 https://bethesda.net/ja/mods/skyrim/mod-detail/2941311

 

キャンプ!!!

バックパックとかもおまけでついてくる

これがあれば野宿もこわくないよ!!🤗🔥

f:id:yuwacle:20180817204510p:plain

f:id:yuwacle:20180817204432p:plain

 

 [JP][XB1] No More Abalone

https://bethesda.net/ja/mods/skyrim/mod-detail/4023705

 

「アワビ」とかの誤訳を修正するMOD

翻訳がまともだったなら、、、🙄

 

 [JP][XB1] Cutting Room Floor Japanese Translation

https://bethesda.net/ja/mods/skyrim/mod-detail/4025597

 

カットされたNPCやクエスト、ロケーションを実装させます

そう説明に書いてあるけど、実際にどう変化したのかを確かめたことはないです🤐

 

上記の効果以外にも変性魔法のフレッシュ系を使った際にエフェクトが追加したりする

アイアンフレッシュ使うと全身に鉄みたいなエフェクトがかかるけど

私はそのエフェクトが嫌いなので他のMODで効果を消してる😲

 

アンオフィシャルパッチ必須でアンオフィシャルパッチのアドオンのようなMODですね

 

 

TGIO ADDON: Enemies Of Skyrim (XBOX)

https://bethesda.net/ja/mods/skyrim/mod-detail/4036463

 

熊を強くしたり、獣のAIを変化させるMOD

マッドクラブとかは襲ってこなくなる

獣が襲ってこなくなるMODは他にも

Less Aggressive AnimalsとかRealistic Wildlife Behavioursもあるけど

オオカミに襲われたい私はこっちのほうがいいんです!🐺🐺🐺

 

アドオンって書いてあるけど、単体で動作するみたい

マッドクラブは襲ってこなかったからたぶん正常に動作してるはず!🦀

f:id:yuwacle:20180817211916p:plain

 

Part1はこの5つの紹介でした!

 

次回はあるかわかりません😍